【写真家】白井崇裕のブログ

鉄道や猫をテーマにした写真作品を発表する写真家白井崇裕のブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜のトンネル/因美線三浦駅

列車を包み込むかのような見事な桜のトンネル。春風に吹かれて桜の花が舞う瞬間は、とても美しく感じる。 この素敵な場所は、因美線三浦駅。 因美線は、東津山駅から鳥取駅を結ぶ鉄道路線で、かつては急行砂丘号などの山陰と山陽を結ぶ急行列車が走っていた…

春の素敵な一瞬/津山線

暖かく吹く春の風。津山線にも春の訪れ。満開の桜並木は、本格的な春の到来を感じさせてくれる。春の素敵な一瞬を撮ってみた。 #岡山県 #津山線 #鉄道 #キハ40 #さくら #桜・写真掲載、撮影、執筆依頼等に関するお問い合わせは、railphoto★gmail.com まで お…

花いっぱいの春の鉄道/津山線

春の津山線の線路際は、のどかで美しい花の光景が広がる。風は少し冷たいけれど、花いっぱいの景色の中を駆け抜けていくローカル線の姿は、春の訪れを感じさせてくれた。#岡山県 #岡山市 #鉄道 #津山線 #キハ40 #菜の花・写真掲載、撮影、執筆依頼等に関する…

春の風になびく桜と津山線

岡山を南北に流れる大きな旭川に沿って走る津山線。中国鉄道時代より続くこの路線は、昨年、開業より120年を迎えた。 遠くから力強いエンジンの音とゴトンゴトンと列車の音が聞こえてくる。 春の風になびく桜の花びら。清々しい青空の下、ローカル列車は駆け…